こんにちは。

鵜丹谷です。


昨日の発表により、

これまで続いていた営業時間の短縮や酒類提供の規制などの要請が来週の25日より全面解除になります。


今年はほとんど通常の営業が出来ませんでした。


この間、僕自身は気持ちをどのように保つのかとか、社会とどのように向き合うかのかとか、

この状況をどのように過ごすかのかとか、

静かに自分と向き合ってきたような感じがします。

それはそれで大事なことを蓄えた気がします。



疫病によって失われたお酒のある空間とか深夜の時間帯とかいうのは、

(お酒なんて別に無くても暮らしていけるし、夜遅くまで起きているなんて不健康だしさっさと暖かいお布団にでも入って寝ていればいい。)

このブログでも前に何回か言っていると思うけど、

その時間というのは、必要の無い人には全く必要のないことなのだけど、

必要な人にはとても必要な単純に「いろんなことから人間が解放される時間なんだ」ということで、

それはそれは特別な時間で神聖な時間なんだと僕は思っています。



来週からそんな時間が戻ってきます。

これだけ通常営業から遠ざかっているので、

今でもまだ本当に戻ってくるのかななんて思って、

なんだか変な感覚に襲われますが、


兎にも角にも、

10/25(月)より17時より26時までとなり、

日曜日が定休日と通常営業に戻ります。


今後ともマイペースにやっていきますが、何卒宜しくお願い致します。














--------------------------------------
大森店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ    500(550)
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【大森店menu】

【access】

vivo daily stand 大森店
大田区山王2-2-15
℡ 03-6303-8327